5月の1ヶ月健診日程が決まりました

1ヶ月健診は予約制となります。
診察後、小児科医師による赤ちゃんの診察があります。
その後助産師による母乳指導を行います。
また栄養士も待機しておりますのでご相談もできます。
詳しい検査や入院が必要な場合は、設備の整った大きな病院に依頼します。

続きを読む »

新型コロナウイルス感染対策更新(変更)のおしらせ

新型コロナウイルス感染対策の内容を一部更新(変更)いたしました。
詳しくはトップページ「新型コロナウイルス感染対策について」をご確認ください。

<主な更新内容(変更点)>
・分娩立ち会いを全面禁止に変更
・「入院」項目内に「ファミリールームご利用の方へのお願い」を追加
・「外来」項目内に「里帰り分娩を希望される方へのお願い」を追加

今後も状況の変化に伴い、随時ホームページを更新(制限の変更等)いたします。
ご来院前などには必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

里帰り分娩をお考えの方へ

新型コロナウイルス感染予防のため、当院にて里帰り分娩を希望される妊婦の方への
お願いです。

当院では医療従事者、患者様ともに安全な環境を維持するため当面の間、当院にて里
帰り分娩を希望される方は症状の有無に関わらず、帰省後2週間帰省先で待機してい
ただいた後、ご来院いただきますようお願いいたします。
ご不明な点、ご相談等ございましたらお電話にてご連絡ください。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

分娩の立ち会いにつきまして

令和2年4月20日以降、当面の間ご主人の分娩の立ち会い、お付き添いも含めお断りさ
せていただきます。
今後は分娩時の立ち会い(お付き添い)、その後の面会を一切お断りいたします。退
院時のお向かえまでご来院はご遠慮ください。

分娩の立ち会いやご面会を楽しみにされております患者様、ご家族様には大変申し訳
ございませんが、お母様、赤ちゃんを守るためご理解、ご協力の程、宜しくお願い申
し上げます。

市のがん検診開始日変更のお知らせ

5月7日(木)以降開始を予定しておりますが、変更になる可能性がございます。

ご来院される外来患者様へ(新型コロナウイルスについて)

当院では新型コロナウイルス対策としまして外来受診される患者様に対して以下を実
施いたします。

外来受診は原則ご本人様のみとさせていただきます。ご本人様以外の方が待合でお
待ちいただくこともお断りさせていただきます。
ただし、付き添いが必要な場合はお申し出いただき、当院医療従事者が必要と認めた
場合のみ付き添いを許可いたします。
ご来院の際は必ず事前に検温をし、マスク着用のうえご来院ください。
新型コロナウイルス発症の疑いのある方と濃厚接触をされた方、過去1ヶ月以内に
海外渡航歴のある方、また海外渡航歴のある方と濃厚接触をされた方、発熱が2日以
上続く場合は直接来院せず、事前にお電話にてお問い合わせください。
ご来院時、正面エントランスに設置しております手指消毒液で手指の消毒をお願い
いたします。

感染拡大防止のため、上記のことを厳守頂きますようお願い申し上げます。

アクセス

所在地
〒352-0025 埼玉県新座市片山1-16-3
西武線
大泉学園駅よりバス「中沢バス停」徒歩1分
ひばりヶ丘駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
東武東上線
志木駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
朝霞台駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
駐車場
33台
近隣地域
埼玉県 新座市/朝霞市/志木市/和光市
東京都 西東京市/清瀬市/練馬区/東久留米市

+大きな地図で見る

予約システム

予約制

当院の全ての診察は、“予約制”とさせて頂きます

タッチパネル・インターネットより必ず予約をしてからご来院ください。(電話での予約は承っておりません)
ご希望日程のご予約ができない場合は、別日程の予約枠で必ずご予約ください。

※ただし、当院おかかりの妊婦様で、出血や下腹部痛、破水などの症状がある場合は、ご予約されていなくても診察いたしますので、まずは代表番号にご連絡ください。

ゆっくりお話をお聞きすることができるよう、また待ち時間を少なくできるように、ネット予約を導入いたしました。
インターネット予約を初めてご利用の方は「 予約システムのご利用方法の流れ」をご覧ください。

PC予約はコチラから

  • ※パソコン・スマートフォンからご予約できます。
  • ※ご予約の登録・確認・変更等が行えます。
  • ※メールアドレスの登録・変更等もこちらから行えます。

新患予約の登録

  • ※初めてご来院の患者様は、こちらから新患予約の登録をしてからご来院いただくとスムーズです。
  • ※パソコン・スマートフォンからご予約できます。