NEW

RSウイルスワクチン接種について

RSウイルスワクチン(アブリスボ)の接種を開始いたします。

RSウイルスは生後1歳までに50%以上、2歳までにほぼ100%のお子様がRSウイルスに初感染するといわれています。RSウイルスに対するワクチン「アブリスボ」を妊婦さんに接種すると母体内でウイルスに対する抗体が作られ、その抗体が胎盤を通じておなかの赤ちゃんに届きます。赤ちゃんに届いた抗体により、生まれてくる赤ちゃんのRSウイルス感染を予防したり、感染しても重症化を防ぐ効果が期待されます。

 

 

〇接種対象

 妊娠24週〜36週の妊婦様(妊娠28週〜32週が最も効果的とされています)

 

〇接種方法

 0.5mLのワクチンを筋肉内に接種します

 

〇費用

 ¥32,000(税込み)(自費での接種となります)

 

〇予約方法

 お電話にてワクチンの確保をお願いします

 妊婦健診時に接種が可能です。ただし、「」のワクチンの確保は接種希望日の1週間前までにお願いいたします

産科 → 

産科 → 

アクセス

所在地
〒352-0025 埼玉県新座市片山1-16-3
西武線
大泉学園駅よりバス「中沢バス停」徒歩1分
ひばりヶ丘駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
東武東上線
志木駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
朝霞台駅よりバス「片山小学校バス停」徒歩3分
駐車場
33台
近隣地域
埼玉県 新座市/朝霞市/志木市/和光市
東京都 西東京市/清瀬市/練馬区/東久留米市

+大きな地図で見る

予約システム

予約制

当院の全ての診察は、“予約制”とさせて頂きます

タッチパネル・インターネットより必ず予約をしてからご来院ください。(電話での予約は承っておりません)
ご希望日程のご予約ができない場合は、別日程の予約枠で必ずご予約ください。

※ただし、当院おかかりの妊婦様で、出血や下腹部痛、破水などの症状がある場合は、ご予約されていなくても診察いたしますので、まずは代表番号にご連絡ください。

ゆっくりお話をお聞きすることができるよう、また待ち時間を少なくできるように、ネット予約を導入いたしました。
インターネット予約を初めてご利用の方は「 予約システムのご利用方法の流れ」をご覧ください。

PC予約はコチラから

  • ※パソコン・スマートフォンからご予約できます。
  • ※ご予約の登録・確認・変更等が行えます。
  • ※メールアドレスの登録・変更等もこちらから行えます。

新患予約の登録

  • ※初めてご来院の患者様は、こちらから新患予約の登録をしてからご来院いただくとスムーズです。
  • ※パソコン・スマートフォンからご予約できます。